お仕事履歴

2016

2016.06 月刊コミック電撃大王8月号 読切り『メイドさんは凶悪』16P 掲載

 

2017

2016.04 月刊コミック電撃大王6月号~ 連載『おにふたつ』(第1巻~)

2016.05 コミック百合姫7月号 読切り『愛される私の物語』32P 掲載

 

確認用メモ

  • ブログ

主に告知・宣伝用。仕事の情報や、たまに同人イベントの情報を載せます。

告知や宣伝のみ確認したい方はこちらのお気に入り登録をお願いします。

 

  • pixiv 

www.pixiv.net

 

趣味のイラストや漫画が主。たまに仕事の宣伝絵や告知絵が上がります。

イラストのみ確認したい方はこちらのフォローをお願いします。

らくがきは溜まったらまとめてあげる形をとっているので、らくがき単体もみたい方はこちら↓も確認してみてください。

藤松盟 - pixiv Sketch

 

twitter.com

主に連絡用。宣伝、告知、イラストもあげます。

一番情報が早いです。ただ、後々ブログやpixivにも載せるますので宣伝・告知、イラストのみ確認したい方はフォローをしなくても大丈夫です。

変なつぶやきをするので個人的にはフォロー非推薦ですが、してもらえると嬉しいです。

  •  HP

 morinoumiushi

現在更新停止中。そのうち整えます。

 

  • 連絡先

miushi_33★yahoo.co.jp ★→@

ご連絡、ご相談用。

TwitterのDM、pixivのメッセージも確認しておりますが、メールアドレスが確実です。

3日以内に返信の無い場合は届いていない可能性がありますので、再度送っていただきますようお願いいたします。

 

※出版関係のご質問は編集部さんに確認していただくのが良いかと思います。また、作品に関する質問は基本的にお答えしておりません。

 

作品に対するご感想はいつもありがたく読ませていただいております。ありがとうございます。

 

藤松盟

 

 

おにふたつ第①巻発売&第7話掲載

こんにちは。

 

おにふたつ第①巻本日(10/27)発売です!

 

f:id:mei_fujimatsu:20171019053243j:plain

 

 描きおろし&カバー裏もありますので是非チェックしてみてください。

 

 紹介記事も書いてもらいました。

daioh.dengeki.com

 書店特典等の画像も詳しく載っています。

 

 amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4048934295/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_WTR8zb1C8HTMD

 Kindleも発売開始しております。

 

試し読み

ComicWalker(第1話、第2話、最新話)

comic-walker.com

ニコニコ静画 (第3話まで)

seiga.nicovideo.jp

 

 

f:id:mei_fujimatsu:20171027142344j:plain

 また、本日発売の月刊コミック電撃大王12月号に『おにふたつ』第7話「欲のままに 後篇」が掲載されています。

 本日同時発売の単行本第①巻にあわせてセンターカラーもいただいております。

 

f:id:mei_fujimatsu:20171027142336j:plain

 

 可愛くデザインしてもらいました! かわいい 

 表紙にもお邪魔してます。

 

f:id:mei_fujimatsu:20171027142339j:plain

f:id:mei_fujimatsu:20171027142604j:plain 

f:id:mei_fujimatsu:20171027142341j:plain

 

 第7話は、前回第6話の「欲のままに 前篇」からの続きとなっており、葉志和親子のお話も今回で終わりとなります。

 第6話は現在コミックウォーカーでも読める状態ですので、良かったら是非単行本と合わせて読んでみてくださいね。(単行本は第5話まで収録です。)

comic-walker.com

 

 

 また、今回で「おにふたつ」はやっと一区切りといった感じです。次回からは新キャラが出てきたり、謎だらけの「心鬼」についても迫り、物語が展開していきますのでどうか楽しみに読んでいただけたらと思います。

 

 

 それから、既に単行本を買って読んでくださった方々、ありがとうございました。また、連載でおってくださっている方々も本当にありがとうございます。

 感想、応援等もとても励みになっています。反応をいただけるのは本当に嬉しいですね。

 

 たくさんの方々に協力していただけて初めて単行本を出すことができました。本当にありがとうございます。

 面白かったら是非、広めていただけるとありがたいです。☺

 

 よろしくお願いいたします!

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました✨

 

藤松盟

『おにふたつ』1巻表紙&書店特典

▼「おにふたつ」単行本第一巻表紙

f:id:mei_fujimatsu:20171019053318j:plain

 カバーデザイン&本文デザインはベイブリッジ・スタジオの黒木香さんにしていただきました。おにふたつのキャッチコピー?通りの強くて可愛い感じですよね。すっごいお気に入りです。帯もかわいいです。

 

 一応これも貼っておきます↓

f:id:mei_fujimatsu:20171019070538j:plain

 

 献本もいただきました。実物こんな感じです。

f:id:mei_fujimatsu:20171019055004j:plain

  朝届き心いくまで指紋を付けまくり、傍らに置いて二度寝しました。余部は知り合いにメール便で送りつけます。

 

 

 

▼書店特典一覧

f:id:mei_fujimatsu:20171019053102j:plain

 特典がつく書店は、メロンブックス様、Wonder Goo様、ゲーマーズ様、とらのあな様、COMIC ZIN様、アニメイトになります。

※特典は無くなり次第終了となります。

また、実際のものと色味が若干異なる場合があります。

 是非ゲットしてくださいね。 

 

 

 コミックウォーカーの方の更新も、現在第3話までされています。

 結構見ていただけているみたいで、サイト内のランキングにもちょろっと入れていただけていて嬉しいです。ただ私が毎日500回くらいクリックしている気がするので、そのせいかもしれません。

comic-walker.com

 次回更新は20日になります。次は第4話が更新されると思います。この調子でいくと単行本収録の第5話まで読めるようになるんじゃないでしょうか。

 気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

以下だらだら

続きを読む

1話無料公開されてます

コミックウォーカーで「おにふたつ」の第1話が公開されています。

 

comic-walker.com

 

 上のリンク先から無料で読めます。次回の更新は13日なので、結構早く続きが読めます。

 単行本を買おうか迷っている方は、是非読んでみてください。

 

 また、ニコニコ静画の方でも試し読みができるようになるみたいなので、掲載日が決まりましたらまたお知らせします。

 

 

 

 単行本第1巻の書影ですが、こちらで観れます↓

dc.dengeki.com

 私の方でも、各書店さんで書影が出ましたらpixiv等で表紙画像を公開したいと思います。

 

 それから書店特典についてですが、ゲーマーズ様、アニメイト様、メロンブックス様、とらのあな様、ワンダーグー様、COMIC ZINでつく予定です。

 大体はカラーのイラストカード(ポストカード)のようなものになるかと思います。絵柄も違うので、そちらは情報がでるのをお待ちください。また情報がでましたら私の方でもまとめてお知らせします。

 

 

 単行本発売前にTwitterの方で何かあげていくかもしれません。

 他何か書こうと思ってたけど忘れました。

 また近々ブログ更新します。思い出したらそれも書きます。よろしくお願いいたします。

 

 

 読んでくださってありがとうございました!

 

 

藤松盟

 

『おにふたつ』 第6話+α

こんばんわ。

 

本日発売の月刊コミック電撃大王10月号に『おにふたつ』第6話「欲のままに 前篇」が載ってます。

 

f:id:mei_fujimatsu:20170927180038j:plain

 

今回の扉絵は実笛です。↓雑誌に載せていただいているものの全体図。

f:id:mei_fujimatsu:20170927180134j:plain

 

 今回は前回の第5話に引き続き、葉志和親子のお話になります。

 

f:id:mei_fujimatsu:20170927180100p:plain  f:id:mei_fujimatsu:20170927180056p:plain

 

 今回は私のスケジュール管理が甘かったため、第6話を分けての掲載になります。いつもよりページ数が少なめなので、いつも雑誌で追ってくださっている方には物足りないかもしれません、すみません。

 

f:id:mei_fujimatsu:20170927180042j:plain

 ですが、来月は単行本発売に合わせて初のセンターカラーを頂きました!

 今回と次回は単行本収録分の続きからのお話の、特に大事な回となりますので、是非読んでくださいね。

 

 f:id:mei_fujimatsu:20170927180044j:plain

 また、単行本第1巻の表紙イラストも掲載されています。こちらはモノクロですが、こんな感じの絵になります。

 カバーデザインの方も、素敵なデザイナーさんにお願いしてとても強くて可愛い感じにしていただきましたので、どうか書影が出るのを楽しみしていてくださいね。

 

書影はでておりませんが、各書店さんでは既に『おにふたつ』第1巻の予約が始まっています。発売日に手に入れたい方は、是非予約等してみてください。

また、kindleなどの電子書籍に関しまして、ほぼ発売日と同時期に配信が開始されるかと思います。

 

 

 

 単行本作業は描きおろし含めほぼ終わりました。たくさん描けたと思いますので、中身の方も楽しみにしていてください。

 現在は書店特典を描いております。こちらも楽しんでいただけるようがんばりますね。

 

 

 また単行本の情報の詳細がでましたら、こちらでまとめてお知らせします。

 

 

 

 

↓私が使っているSNSの使用用途などをまとめました。みたい情報によってお気に入りやフォローをしてみてください。

mei-fujimatsu.hateblo.jp

 

 よろしくお願いいたします。

 

以下だらだら

続きを読む

『おにふたつ』 第5話

こんにちは!

 

本日発売の月刊コミック電撃大王10月号に『おにふたつ』第5話載ってます。

 

f:id:mei_fujimatsu:20170826010411j:plain

 

 

f:id:mei_fujimatsu:20170826010343j:plain

f:id:mei_fujimatsu:20170826010349j:plain

f:id:mei_fujimatsu:20170826010354j:plain

f:id:mei_fujimatsu:20170826010400j:plain

 

 今回は前回第4話で実笛が恵にした「頼み事」をうけ、とある家に行くところからはじまります。

 今回からちょっと話が続くので、今回読んで気になった方は是非次のお話も読んでいただけたらと思います。

 

 

f:id:mei_fujimatsu:20170826010420j:plain

 

  今回はいつもよりインクを多めに使っていただいております。黒いよ!

 

f:id:mei_fujimatsu:20170826010416j:plain

 

 

それから最初のページにも書いてありますが、単行本1巻は10月27日に発売予定です。

 今回掲載されている第5話まで収録されます。

 表紙イラストは描き終えていて、現在はカバー裏など描いている状態です。詳しくはまた発売予定日が近づいたらお知らせをしますね。どうか楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!✨

 

 時間を見つけて色々と消化しますのでそちらはもうちょっとお待ちください。ブログの更新とpixiv投稿ももうちょっと増やしたいと思ってます。

 

 

藤松盟