新年あけましておめでとうございます。

 どうもはじめまして 藤松でございます
普段は三牛とかいう名前で絵や漫画なんかをネットにのっけたりしております

 

 新年あけましたということで とりあえずなんかブログを作ってみましたよ
更新はぼちぼちしていけたらと思ってるんですけども、あんまり心をこめてブログ記事を書くと後々読み返して書いた当時のガッツにやられそうになるので 今回は心を"無"にして書いていきたいと思います


 そんな目標を良い感じにブログタイトルにこめてみました 微妙にこめたい意味とこめられている意味がズレてますが まあいいでしょう

 

 

 さて
今後のブログ更新内容についてですが、主にお知らせなどを中心に記事にしていけたらと思います(たぶんあんまないと思うんだけどね いちおうね)
最近のでいえば、お知らせというよりは宣伝ですが、2月開催のCOMITIA119にサークル参加します
 最後に出たのが2015年の11月のだったので一年以上ぶりですかね ずっと出たかったのでやっとという感じです
更に今回出すのが百合の本なんですが 百合本は二年ぶりくらいなんですよね まあ本の詳細については今度別の記事でお話しします(百合の話は長くなるからね)出せるという確信を得たあと、 もしくは出した後に語るとおもいます


 今回はお友達と合同の予定なのでサークル名「モリノウミウシ」は封印します しばらく封印するだろうとふんでおります
通販する際は「モリノウミウシ」のまま行いますよ
とりあえずサークル情報もまた別の記事にてお話ししますね

 


 ブログ更新内容の話に戻りますが、お知らせとその他などあげていこうかなと思います 最近本当に描いてないんですけども
わたしの日記とかは特にいらないと思うのであまりしないかと思います ごはんの話はします

 


という感じです

 

こんな感じで心の特にこもってないブログはじまります
よろしくお願いいたします

 


藤松盟