新刊通販開始しました それとあとがき

 こんにちは。(こんばんわ)

 

 先日のコミティア119にてスペースにお越しくださいましたみなさま、ありがとうございました! 久々の参加でしたがとてもたのしかったです

 

 先にお知らせをしますと、そのコミティア119で出しました新刊『ゆうゆう、しずしず。』がメロンブックスさんで通販開始されております。

www.melonbooks.co.jp

 ありがたいことにすでに通販の残りわずかとなっているようです。(もともと送った部数がすくないんですけどねあはは)

 次回コミティアでもしかしたらまた刷って持っていく予定ですが、いかんせん面倒くさがりでしない可能性があるので 欲しいという方はお早めにおねがいしますね

 

 さて勝手にコミティアの振り返りにもどりますが

 今回売るのがたのしくて、お目当ての本ほとんど買い逃してしまったんですよね

 なのでこれだけ心残りなんですが、今回は新刊同様に既刊を買っていかれるかたが予想以上に多くて、すごく、嬉しかったです。

 

 幸福のエレワ・ハルトランなんか二年前に出したものなんですが、ありがたいことに今回で完売いたしました。絵もお話も粗削りな部分が多い本でしたが、個人的にはすごく気に入っていた本なので(表紙がきもちいい)今回はそれが一番うれしかったです

 今度またエレワのキャラを描けたらいいね☺

 

 あらためて、本を買ってくださったかたがたにお礼申し上げます。

 また、感想等ございましたらいただけますとうれしいです☺

 

web拍手

(拍手だけでもうれしいです✨)

 

 そういえば簡単な連絡用にとTwitter

もはじめましたので、気軽にリプライ、フォローなどしてください よろしくおねがいします💛

twitter.com

 

以下新刊のあとがきになります。(ネタバレちゅうい)

 

 

 新刊読んでくださいましたみなさま、ありがとうございます。

 あとがきを盛大にこのブログになげてしまいましたので何かあとがきを書いていこうと思います。本編描いてるときはあとがき書く気満々だったんですけどね 入稿ギリギリだったからね…

 

 まずこの新刊、本文ページが20Pしかないのに優さんと静さんの髪型がそれぞれ4パターンくらいづつ登場してます。 なんでこんなにパターンふやしたのか自分でもちょっとよくわからないんですけど、髪を結ったりあげたりでぱっと女の子の雰囲気が変わるのってなんかすごい可愛いなとおもいます すきなのですね、つまり

 

 今回短いお話を二つつめたのは、ぱらぱらと読んでほしかったからです しっかり起承転結考えるのも好きですが 今回は何も考えず読めるお話にしました(私ののうみそのためでもあります)

 二本目の静さんが弱っているお話は私がノロウィルス真っ只中の意識がもうろうとしてるときにネームをきりました 本編で静さんは風邪ですが、あれがノロだったら完全隔離しないといけません (ノロはほんとうにエグいので気をつけよう❕)

 

 それから今回のお話の中で優さんが普通に料理をしてますが、この二人を考えた当初では二人とも料理家事洗濯まったくできない人間でした。でもきっと時間がたって優さんは静さんのために料理を覚えたんだろうなと思って、今回は設定を『同棲五年目』にしました。

 

 冒頭の高校時代のゆうしずのお話もいずれ描けたらなと思います。

 

 

 よし

 もう眠いのであとがきもここまでにしておきましょう。

 

 また何かお知らせがありましたらブログにかきますので、読んでくださいますとうれしいです☺ Twitterでも更新報告します

 

 

読んでくださってありがとうございました✨

 

 

藤松