読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新連載のお知らせ

 

 

 こんにちは、お久しぶりです。

 

 突然ですが4月27日発売の『月刊コミック電撃大王』6月号から連載をさせていただけることとなりました!!

(本日発売月刊コミック電撃大王5月号にに載っている告知カットです)f:id:mei_fujimatsu:20170328234434j:plain

 

 名義は藤松盟、タイトルは『おにふたつ』となります。(画像に(仮)と描いてありますがこのまま変わらずの予定です。)

 この画像の二人をメインに、日常だったりちょっと戦ったりを描いていく少年漫画になります。タイトル通り鬼がでてくるので、現代ファンタジーというジャンルになるかと思います。

 

 初連載で非常にどきどきしておりますが、精一杯やらせていただきます!

応援、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 ここ一年ほどずっとネームを切っていて、連載が決まったのが12月頃でした。

久々すぎて原稿のやり方を完全に忘れていて、このまえのゆうしず本で思い出しつつ1話を描いたという感じでした。それでも系統が違うのでたくさん時間がかかってしまいました。

 

 全くの無名で、漫画でこの先どうやっていこうかな、と当時悩んでいたわたしに声をかけてくださり、そのまま賞受賞、読み切り掲載、更には連載まで連れてきてくださった担当さまには本当に感謝しております。

 

  また、今まで学校に通いつつ、バイトをしつつ、といった感じでずっと漫画を描いておりましたが、今回の連載にあたり学校とバイトを辞め、漫画一本に専念していくことに決めました。(ちなみに学校ではデザイン系を学んでおりました)

 それに伴い、両親はもちろんバイト先の方々に物凄くご迷惑をお掛けする形となってしまいました。

 にも関わらず、たくさん応援をしていただき、とても感謝しております。

 

 更に来月から(家庭の事情等もあり)一人暮らしを始めることになりましたので、4月から本当に新しいことだらけの一年が始まります。

 

 もちろん不安ですが、これからたくさん新しいことに挑戦していくのかと思うととてもわくわくしています。

  大きな目標はたくさんありますが、まずは1話掲載、それから2話3話掲載と単行本を出していただけるように頑張ります。

 

 改めて、応援してくださっている方、担当さま、本当にありがとうございます!

 これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 ひとまず今回はこの辺りで締めさせていただきます。

 来月またブログを更新しますので、その際にまた告知等させていただこうかとおもいます。

 

 

藤松盟