『おにふたつ』 第6話+α

こんばんわ。

 

本日発売の月刊コミック電撃大王10月号に『おにふたつ』第6話「欲のままに 前篇」が載ってます。

 

f:id:mei_fujimatsu:20170927180038j:plain

 

今回の扉絵は実笛です。↓雑誌に載せていただいているものの全体図。

f:id:mei_fujimatsu:20170927180134j:plain

 

 今回は前回の第5話に引き続き、葉志和親子のお話になります。

 

f:id:mei_fujimatsu:20170927180100p:plain  f:id:mei_fujimatsu:20170927180056p:plain

 

 今回は私のスケジュール管理が甘かったため、第6話を分けての掲載になります。いつもよりページ数が少なめなので、いつも雑誌で追ってくださっている方には物足りないかもしれません、すみません。

 

f:id:mei_fujimatsu:20170927180042j:plain

 ですが、来月は単行本発売に合わせて初のセンターカラーを頂きました!

 今回と次回は単行本収録分の続きからのお話の、特に大事な回となりますので、是非読んでくださいね。

 

 f:id:mei_fujimatsu:20170927180044j:plain

 また、単行本第1巻の表紙イラストも掲載されています。こちらはモノクロですが、こんな感じの絵になります。

 カバーデザインの方も、素敵なデザイナーさんにお願いしてとても強くて可愛い感じにしていただきましたので、どうか書影が出るのを楽しみしていてくださいね。

 

書影はでておりませんが、各書店さんでは既に『おにふたつ』第1巻の予約が始まっています。発売日に手に入れたい方は、是非予約等してみてください。

また、kindleなどの電子書籍に関しまして、ほぼ発売日と同時期に配信が開始されるかと思います。

 

 

 

 単行本作業は描きおろし含めほぼ終わりました。たくさん描けたと思いますので、中身の方も楽しみにしていてください。

 現在は書店特典を描いております。こちらも楽しんでいただけるようがんばりますね。

 

 

 また単行本の情報の詳細がでましたら、こちらでまとめてお知らせします。

 

 

 

 

↓私が使っているSNSの使用用途などをまとめました。みたい情報によってお気に入りやフォローをしてみてください。

mei-fujimatsu.hateblo.jp

 

 よろしくお願いいたします。

 

以下だらだら

 

 

 突然ですが、pixivにて過去同人誌を公開しています。

 2年前のものになります。

 

 死神であるのにも関わらず、死に恐怖心を抱くマツリカと、そのマツリカの目の前で死んでしまった少女のお話になります。

 二人の関係性に注目して読んでみてください。

www.pixiv.net

 

 いや~ぁ~ 絵が若いですね! 確かこの作品はアナログで描いていました。

 …とかいいつつデジタル作画が中途半端に入っていますね。

 

 私は読切りを描くとき、お話からつくるときとキャラクターからつくるときがあって、キャラと話の割合でなんとな~くお話の雰囲気が変わるような気がします。

 これは話7割くらいで考えました。

 

 わたしは小公女セイラとか、最後に救われる話がとても好きなので、このお話も個人的に気に入っています。

 

 期間限定公開ですが、よかったら読んでみてくださいね!

※10/16まで

 

 ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

藤松盟