『おにふたつ』1巻表紙&書店特典

▼「おにふたつ」単行本第一巻表紙

f:id:mei_fujimatsu:20171019053318j:plain

 カバーデザイン&本文デザインはベイブリッジ・スタジオの黒木香さんにしていただきました。おにふたつのキャッチコピー?通りの強くて可愛い感じですよね。すっごいお気に入りです。帯もかわいいです。

 

 一応これも貼っておきます↓

f:id:mei_fujimatsu:20171019070538j:plain

 

 献本もいただきました。実物こんな感じです。

f:id:mei_fujimatsu:20171019055004j:plain

  朝届き心いくまで指紋を付けまくり、傍らに置いて二度寝しました。余部は知り合いにメール便で送りつけます。

 

 

 

▼書店特典一覧

f:id:mei_fujimatsu:20171019053102j:plain

 特典がつく書店は、メロンブックス様、Wonder Goo様、ゲーマーズ様、とらのあな様、COMIC ZIN様、アニメイトになります。

※特典は無くなり次第終了となります。

また、実際のものと色味が若干異なる場合があります。

 是非ゲットしてくださいね。 

 

 

 コミックウォーカーの方の更新も、現在第3話までされています。

 結構見ていただけているみたいで、サイト内のランキングにもちょろっと入れていただけていて嬉しいです。ただ私が毎日500回くらいクリックしている気がするので、そのせいかもしれません。

comic-walker.com

 次回更新は20日になります。次は第4話が更新されると思います。この調子でいくと単行本収録の第5話まで読めるようになるんじゃないでしょうか。

 気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

以下だらだら

 

 

 書店特典なんとか描き終わりました。

 単行本表紙を描き始めた9月中旬ごろから今まで、ありとあらゆるカラーイラストを描いていたのですが、カラーを描くこと自体久しぶりだったのですごく楽しかったです。

 

 表紙のイラスト含めて、結構全部気に入っています。作業中サブミナル的に目に入るのでそのせいかもしれません。

 それから今回から塗り方を変えてみました。以前よりマットな感じです。

 今年に入ってカラーイラストをほとんど描いていなかったので、これを機にもっと描いていけたらなと思っているのですが、おそらく口だけなのであまり自分に期待しないでおきます。

 

 特典イラストはけいとめぐみを中心に描きました。めぐみはツノ有りとツノ無しでおよそ半々くらいの数を描いていると思います。

 第2巻も出せるとしたら次は実笛やマユやその他キャラも描きたいなと思います。早く出せるようにがんばります。

 

 

 単行本作業が始まり、ノンストップで色んな事をやっていて、心身ともに死んでいた夏頃よりも遙かに充実しています。去年まで学校に行ってバイトして漫画を描いていたので、このくらいが自分に丁度良いのかもしれません。

 

 わたしは秋冬が一年の中で絶好調な時期なので、今のうちに漫画を描きまくりたいと思います。おそらくこれも口だけになるでしょう。

 

 来年からはまたイベントに参加します。アホみたいな本をだそうかなと計画中です。

 

 また、最近無性にバンジージャンプをしたいのですが、雨が続いているので以前から計画していた「バンジージャンプを1日に3回飛ぶ計画」がおじゃんになってしまいました。3回飛んで3皮くらい剥ける気でいましたが、もう少し先になりそうです。至極どうでもいい話ですね。

 

 それでは、ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!

 

 

藤松盟