心頭滅却blog

告知とだらだら

おにふたつ 第9話 掲載

本日1月27日発売の月刊コミック電撃大王3月号に『おにふたつ』第9話「真の鬼」が載っています。

 

 f:id:mei_fujimatsu:20180126194159j:plain

 

f:id:mei_fujimatsu:20180126194155j:plain

 

 扉の文がロマンチックで最高です。

 この扉絵気に入ってます。(ちょっと作画ミスしちゃったけど)

 

 

f:id:mei_fujimatsu:20180126194200j:plain

 

 前回休載してしまい、楽しみにしていてくださった方々には申し訳ありませんでした。

 めぐみが茜と蒼に心鬼相談所に勧誘された場面からの続きになります。

 

f:id:mei_fujimatsu:20180126194202j:plain

 

 

  「真の鬼」は何なのか、明らかになる重要な回になります。是非読んでくださいね。

 

 よろしくお願いいたします!

 

 

 

以下だらだら  (読み切り内容の若干のネタバレがある)

 

 

 読切りについて、今回は鎌倉を舞台に、ご当地百合…とまでは行きませんが、着物等着せられてとても楽しく描きました。

 私自身、去年鎌倉には友達と数回行って、更に読切りを描く前に1回一人で行ってきました。

 やっぱり友達と行くのが楽しい。美味しいものを、友達と一緒に食べて、色々な所をめぐって、ゆっくりできる…鎌倉は楽しい!

 

 それから、みのりと姫奈について、それぞれ19歳、18歳くらいで描きました。社会に出ても、まだまだ大人じゃない、学生の感じがまだ少し残っている、そんな二人をイメージして描きました。

 

 改めて、「見上げた君は今日も微笑む」を読んでくださった方々、ありがとうございました!

 

 また百合作品をお届けできるよう、がんばりますね。

 

 

 

 最近漫画を描くのが楽しいです。

 今年は個人で2冊くらい同人誌を出そうと思っています。昔のネタを消化するなら今かなと思いました。内容は多分人を選ぶでしょう…。

 

 

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました✨

藤松盟