心頭滅却blog

告知とだらだら

おにふたつ最終話

本日発売の月刊コミック電撃大王7月号に『おにふたつ』最終話「恵とめぐみ」が載っています。

 

f:id:mei_fujimatsu:20180526022053j:plain

 扉絵気に入ってます。煽りがアツいですね!

 

f:id:mei_fujimatsu:20180526011756p:plain

 

 

 遂に最終話となります。1年間の連載の中で、雑誌で追って読んでくださっていた方、応援してくださっていた方は本当に本当にありがとうございました。

 

  恵とめぐみの選んだ道を最後まで見届けてあげてください。

 

 これまで読んできてくださった方に最後まで楽しんでいただけるよう精一杯描きましたので、楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

 

 そして、最終②巻は6月27日発売になります!

 

 単行本派の方は少しお待たせしてしまいますが、描きおろしも表紙も楽しんでいただけるように沢山考えて描きましたので、どうか楽しみにしていてくださいね☺

 

 各書店ではすでに予約が開始しているようです。1巻より大分部数が少なくなっていますので、書店さんでは見つけにくいかもしれません…(すみません)

 予約をしていただくか、通販をつかっていただくと確実に手に入るかなと思います。

 

 ネットで予約↓

 

 etc…

 

 

 また詳細が出ましたら、お知らせいたします。

 

 また、最終話を読んで、ご感想等ありましたら、送ってくださいますととても嬉しいです。宛先↓

〒102-8177
東京都千代田区富士見2-13-3
電撃大王編集部
藤松 盟 宛

 

 なにとぞよろしくお願いいたします!✨

 

 

以下だらだら

 

 

 最終話と、漫画家になって1年経った良い区切りでもあるので、今回ブログで改めてだらだらと振り返りを書こうと思い、1週間くらい書いては消してを繰り返していたんですが、うまいことまとまらず…。やめました(__)

 

 2巻のあとがきに、汚い字でですが、今言いたい事は書けたかなと思っているので、2巻を読むついでにさらっと目を通していただけたら嬉しいです。(ちょっと先になりますが)

 

 

 最終話は、作画時間があまり無かったのですが、すっごく楽しんで描きました。

 最初は不安だった"少年漫画"もそれらしく、最後まで描けたのではないかなと思っています。

 

 「おにふたつ」のネームは、毎回、担当さんとうんうん言いながら作っていたのですが、ネームが出来るとすごく気持ちよくて、回を重ねるごとにキャラを動かすのが本当に楽しかったです。

 もう「おにふたつ」のネームを切ることは無いんだなと思うと寂しいですが、「おにふたつ」のキャラはまだまだ描いていくのかなと思うので、あがったら、またちらっと見てやってくださいね☺。笑

 

 

 

 

 それから今更になってしまい申し訳ないのですが、コミティアでスペースまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました! 最終話を描いている途中だったので、「読んでます!」という生の声を聞いてすごく元気づけられました。ずっと不透明なまま、自分だけ楽しんでいるんじゃないかと思って描いていた部分があったので、本当に嬉しく、救われた気分でした。

 最近素敵なメールもいただけたりして、人生で一番、漫画を描いていてよかったと思いました!!

 

 まだまだ描きたい漫画が沢山あって、新作も、早くまた皆さまにお見せしたいので、がんばります!

 

 あとめちゃくちゃ個人的なことを言うと、高校生の時から面倒を見てくださっている担当さんに恩返しをしないとな…という気持ちです。笑 したいなぁ~~:_(

 

 漫画家(名乗っていいかわからないけど)2年目もがんばります(^^)/

 

それでは!

f:id:mei_fujimatsu:20180526011751p:plain

 

結局、長々と書いちゃってすいません!

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました✨

 

藤松盟